ブログ、仕事、家族。

アフェリエイト広告を利用しています。
趣味【その他】
この記事は約5分で読めます。

こんにちは!コロナワクチン接種2回目も無事に終了しました。

結局、副作用があったのは私だけ。福岡市は緊急事態宣言中です。あー!旅行行きたいなぁ❤️

ブログについて

マメでない私が続けよう!と思っているブログ。

もはやアフェリエイトどころではなく続けることが大事と改めて実感。

思ったことや感じたこと、購入したものや紹介したい場所、人にはなかなか言えないお金のことなんかをブログ記事にすることによって自分がすっきりしちゃってる。

このブログのことは親しい人にしか教えていない。

だから…

誰も見てない笑笑

見られてないから気楽に続けられる。

見たよ!って感想言われたり、内容について聞かれると

それはそれで

めっちゃ嬉しい!!

結局どっちやねん状態。

恥ずかしかったりもするけど、前に史上最強に恥ずかしい内容のブログ記事を

登場人物本人にみていただいた経験があるから

もう

なーも

怖くない😂恥ずかしくない😂

不思議なことにブログをはじめて半年以上立つと

全く知らない人も読んでくださったりでコメントやメッセージをいただくこともある。

ありがたいです。

ブログは嘘偽りなく本気の本音で書いているので

同じ気持ちの人や共感してもらえると

すごくうれしいです。

雑記ブログとも言えない様な日記的な!?

私がゆるーく楽しんでいるのでこのまま続けます。

お時間ある時にでも気軽に立ち寄ってください❤️

仕事について

お仕事をはじめて3ヶ月が過ぎました。

難しい…という表現ではしっくりこない仕事内容のコールセンター業務。

機転だったり、臨機応変に対応したり、時に強めにお伝えしないといけなかったり、わかりやすく説明したり…ん…一言では語れない業務です。

が…

なんだか

すごく楽しいのです。

いつもニコニコしていられないのですが

一生慣れそうもないこのお仕事が楽しいのです。

このコールセンターでは入れ替わりが激しいらしく

入社してから辞める人も多いそうです。

確かに

私が20歳だったら…辞めるかも笑

ただ…

長く勤続されている方は、いわゆる

「仕事ができる人」「賢い人」ばかり。

たぶん…わたし…男女問わず賢い人が好きなのです😄

まわりが賢い人だと

思考力に「はっ」っとさせられるのです。

そんな先回りをした考え方をするのねって思ったり、仕事のこなし方だったりに感心されられます。

お時給をいただいて働かせていただいていますが、学ばせていただいているのはむしろ私。

もーね、最高な職場!バンザイですよ。

時に、叱られることもありますが、みなさん大人な対応なのでありがたく勉強させてもらってます。

この業務こなせるようになったら

スーパーパートタイマーやん😆

頑張ろーーーーー!

2022年にまたまた社会保険加入制度の改定があるみたいだから、働き方についても考えていかないとな〜っと思っているこの頃です。

娘について

夏休みが終わり

高校受験まで半年を切った。

フクトも月一回あるし

塾も週4日になる。

寝ても寝ても眠いらしい。

ザ・成長期あるある。

息子について

PCが欲しいらしい笑

フォートナイトをYouTuberがPCでしているのをみて憧れているらしい。

ん…も少し保留。

旦那さんについて

緊急事態宣言下の福岡市。

在宅ワークでございます。テレワークがあったりです。

私の仕事が終わって

家に帰るとご飯が出来上がっていることもあり

「テレワークめっちゃいいやん❤️」って思ったり。

先日、早朝4時に家をでて釣りへ出掛けた旦那さん。

9時くらいに…

「やってしまった…」

っと電話が。

潮の流れが強く沖へ戻れなくどこかの島にたどり着いたらしい😂

こわっ!!

状況判断次第では海上保安庁へ連絡してねっと伝え終話。

どうやら有人島だったため

島の人に教えてもらって、自前のボートを船に積んでもらって沖にたどり着いたらしい。

自然の力恐るべし。

本当に事故にだけは注意して欲しい!!

最後に

不動産投資については

ぼちぼち継続中ですが、夏に1部屋売却しました。

NISA・idecoも変わらず継続中。

海外の個別株

zoomやバイドゥが結局購入した価格くらいまで下がっている。

確かにzoomの使い勝手どうよ!?

って思ったりだけど、売却するのも面倒だから、どこかと手を組んで新しいことを作り出してくれないかな〜って願ってる感じです。

家族みんな元気に楽しく過ごしています。

私は随分とペースダウン。

年齢的に体力の衰えを感じています。無理をせずに体に心地いい程度に

仕事、勉強、遊び、日々を楽しく過ごしていこうと思っています。

ダラダラ夫婦。ぐーたらな家族です😁

みなさんいかがお過ごしですか?

人生において

今やりたいことだったり、チャレンジしたいこと、夢中になっていること

人それぞれタイミングがあったりで

素敵に思います。

お堅い言葉になっちゃうけど

何かを行っていいる姿、努力や行動は周りが見ても

キラキラしていて刺激的です。

私は家族でも、他人でも

そんな話を聞くとわくわくします。

それが今、途中で成果が出ていなくても、立ち止まっていて考え中であっても

全然OKだと思います。

無駄にはならないことだと思う。

応援しています。

わくわくする話、キラキラした夢の話大好きです。

いつでも聞きます😄

いろんなメッセージを込めて❤️

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

  1. よーこ より:

    朝はインスタからコメント笑
    今ははなの映画出待ち中🚙
    コメント欄があるの知らなかった笑
    相変わらず機械オンチ😅

    みゆきちゃんみたいな人と
    友達で励みになるー
    私も何か頑張りたいけど…
    何も頑張れてなーい😱

    また覗くね✨

    • miyuki より:

      私も同じよ〜何も頑張れてない😂
      私こそがザ・中途半端笑
      その程度の自分にそれなりに満足している
      意識低め😄
      陽ちゃんいつもコメントやいいねありがとーーーう❤️